FC2ブログ
1935年創業の日本の革ジャンメーカーカドヤ。本社工場ヘッドファクトリーから生み出されるプロダクト、オーダーメイド、リペア、カスタムの仕様や製作過程、レザーやライダースジャケットにまつわるエピソードなどを発信。「日本のものづくりと職人の拘り」を綴ったブログです。

オーダーメイド その142


nkm72e.jpg


こちらは本店にて H 様より ご注文いただきましたオーダーメイドジャケット。

ライディング時の操作性と女性らしさを両立させたWライダース KL-W4がベースとなっており
カテゴリーはフルオーダーとなります。


革はブラックから Nミンクルのブルーへ。 裏地はワインレッドに変更。

持ち込まれたバックルやドットボタン・ハトメは真鍮を選択し 金属パーツはゴールドで統一。

ZIPのスライダーに取付けるレザープルはビビッドなレッドをご要望。

縫製糸はデニムで目にするようなライトブラウンを選択。 鮮やかなブルーの革に映えますね。


う``-ん・・・どれも絶妙です。


nkm72g.jpg


今回もそうでしたが 製作過程の中で 「あっ、これカッコイイなぁ・・」と感じる事が多々あります。

物を作るにあたり 完成をイメージして仕様を決めることは とても楽しくもありますが
簡単なようで意外と難しく勇気のいる作業です。

時間とお金を要する事となれば尚更ですね・・・


nkm72h.jpg



気になったので 仮縫いに立ち会ったパタンナーや担当スタッフに H 様の印象を聞いたところ

二人からは「カッコイイ人(女性)ですよ」といった返答。


nkm72b.jpg


私は納品の際に立ち会うことは出来ませんでしたが 「なるほど・・」

ご本人の着用姿が全てを物語っています。

とてもお似合いです。 この度はありがとうございました。


nkm72a.jpg


オーダーメイドスペック/KL-W4ベース

・革/Nミンクル ブルー
・裏地/ポリエステルサテン ワインレッド
・ZIP/YKK No.5 No.10ゴールド
取扱店/KADOYA東京本店


【中村】
2018-04-13 : オーダーメイド :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

head factory

Author:head factory
創業1935年、日本の革ジャンメーカー浅草カドヤ。本社工場ザ・ヘッドファクトリーでは、職人それぞれが一人一着縫いにて既製品の製作、オーダーメイド、カスタム、リペア、そして製品管理を行なっています。
所在地:東京都台東区西浅草3-29-21 株式会社カドヤ本社ビル 6F/7F

FC2カウンター