1935年創業の日本の革ジャンメーカーカドヤ。本社工場ヘッドファクトリーから生み出されるプロダクト、オーダーメイド、リペア、カスタムの仕様や製作過程、レザーやライダースジャケットにまつわるエピソードなどを発信。「日本のものづくりと職人の拘り」を綴ったブログです。

SUMMER FESTIVAL

7月も中旬に入り 夏真っ盛り

残念ながら東京は今年も冷夏とはならず、猛暑や酷暑といった状況が続きそうです・・・


この時期は全国各地で夏祭りが開催され、そこには人が集まり本格的な夏の始まりを実感します。


ですが・・・暑さが大の苦手な私にとっては 休日の日中に出歩くなどという行為は
想像しただけで目眩がします。


とは言え こんな自分でも足を運ぶ数少ない夏祭りがいくつかあるのですが

「暑い!!暑すぎる」 「汗止まんないんだろうなぁ・・」 「でも行きたいなぁ・・」
「冷えたビールが一層おいしい季節だしなぁ・・」 「でも やっぱり暑いんだろうな・・」

こんな事を繰り返した後 「行きたい」と思った情熱が勝った時、意を決して行動に移します。


フットワークが軽く、夏が好きな人なら こんな面倒くさい事にはならないはず・・・


nkm62e.jpg


先週 開催された 入谷の「朝顔まつり」を通勤中に横切った際
汗だくで もうろうとしている自分とは対照的に 朝から楽しそうに賑わう多くの人達。

「情熱」を感じてしまいます。


この「入谷朝顔まつり」は大正2年に1度途絶えたものの 昭和23年に復活。
東京下町の由緒ある夏の風物詩。


nkm62d.jpg


以前は全く知らなかったのですが、今は不思議なもので風物詩をとおして
季節を感じるようになりました。


nkm62b.jpg


「もう朝顔まつりかぁ・・」 「次は ほおずき市だな」 そして日本の夏と言えば花火!!
「今月末には隅田川花火大会」 といった具合に浅草の夏祭りは盛り沢山。


nkm62c.jpg



もう一つ 忘れてはいけません。年に一度のカドヤ夏まつり 「SUMMER BARGAIN」

1st は明日からの名古屋店と大阪店よりスタート

2nd は花火大会と同日に東京本店・仙台店・福岡店と続きます。

工場も微力ながら応援スタッフとして参加します。



暑さに負けて室内にこもりがちになる季節ですが、毎年恒例の夏祭りをぜひ体験してください。

掘り出し物や目玉商品を取り揃えてお待ちしております。



【中村】



2017-07-14 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

head factory

Author:head factory
創業1935年、日本の革ジャンメーカー浅草カドヤ。本社工場ザ・ヘッドファクトリーでは、職人それぞれが一人一着縫いにて既製品の製作、オーダーメイド、カスタム、リペア、そして製品管理を行なっています。
所在地:東京都台東区西浅草3-29-21 株式会社カドヤ本社ビル 6F/7F

FC2カウンター