1935年創業の日本の革ジャンメーカーカドヤ。本社工場ヘッドファクトリーから生み出されるプロダクト、オーダーメイド、リペア、カスタムの仕様や製作過程、レザーやライダースジャケットにまつわるエピソードなどを発信。「日本のものづくりと職人の拘り」を綴ったブログです。

オーダーメイド その 111

nkm38a.jpg


こちらは Y 様よりご注文頂きましたシルバーの Wライダース。

AW-1 VSをベースにY様お気に入りの仕様が盛り込まれており

カテゴリーはフルオーダーとなります。


nkm38c.jpg


・胸ポケットの角度と大きさ
・コインポケットの位置や形状
・背中の切り替えはラウンドからストレートへ
・袖のZIPはムシ見せ仕様に
・裏地にはブラックのキルティングを・・・等など

このジャケットの完成を楽しみにしていた Y様の拘りが随所に見られます。


nkm38d.jpg


nkm38f.jpg


ウエストベルトのバックルは軽量化を計るため、管タイプに変更しており

中に入れる芯材は極力柔らかい素材を使用。

革は薄手のドラムダイを選択。

可能な限り、軽さと柔らかさを求める Y様のご要望がヒシヒシと伝わってきます。



nkm38h.jpg

そして1番の拘りはやはり この色ではないでしょうか?

「メタリックシルバー」


ジャケット全体がギラギラと乱反射する様は近未来的でもあり、ミュージックシーンをも彷彿とさせます。

様々なオーダーメイドジャケットを目にする中、ここまで衝撃的な世界観を感じるジャケットは

なかなか見かけません。 本社スタッフも興味津々でありました。

「まさに自分だけの一着」


nkm38i.jpg

早々 着用してライブに出かけられた と担当スタッフよりお聞きしております。

気に入って頂き何よりです。

この度のご注文ありがとうございました。


オーダーメイドスペック / AW-1 VSベース

・革/ドラムダイ シルバー
・裏地/サテンキルティング ブラック
・ZIP/YKK No.5 No.7 ニッケル
・取扱店/カドヤ名古屋店


【中村】
2015-08-28 : オーダーメイド :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

head factory

Author:head factory
創業1935年、日本の革ジャンメーカー浅草カドヤ。本社工場ザ・ヘッドファクトリーでは、職人それぞれが一人一着縫いにて既製品の製作、オーダーメイド、カスタム、リペア、そして製品管理を行なっています。
所在地:東京都台東区西浅草3-29-21 株式会社カドヤ本社ビル 6F/7F

FC2カウンター