1935年創業の日本の革ジャンメーカーカドヤ。本社工場ヘッドファクトリーから生み出されるプロダクト、オーダーメイド、リペア、カスタムの仕様や製作過程、レザーやライダースジャケットにまつわるエピソードなどを発信。「日本のものづくりと職人の拘り」を綴ったブログです。

オーダーメイド その105

nkm35h.jpg


福岡店にてご注文頂きましたS様のレザージャケットをご紹介します。


EARLY SPRINTERのブラックをベースにサイズや仕様は 既製品に準じており

唯一の変更点は 縫製糸の色変更のみとなります。



nkm35b.jpg


ブラックは相性がいい色が多く、もう一方の色を強める効果があります。

それが反映され 今回使用している彩度の高いブルーの糸はより鮮やかに見え

「黒」と「青」がお互いを上手く引き立てています。


nkm35i.jpg



ヘッドファクトリーの既製モデルをベースとして革素材から各種部材の変更が可能なセレクトオーダー。

既製品サイズがジャストフィットな方にはお勧めな最もベーシックなオーダーメイドでありますが

糸の色一つを変えるだけで 印象が変わります。


nkm35j.jpg


アクセントとして使用したり、なかなか思いつかない組み合わせなど・・

様々なケースを 製作の中で日々 目にしておりますが

お客様が仕上がりをイメージする過程の中で決められた配色への

拘りやセンスに 思わず唸ることが多々あります。



nkm35k.jpg

nkm35g.jpg


通気性に優れた鹿革の特性を活かし、裏地を排除したレザーシャツ。

フルシーズン対応モデルではありますが、これからの季節には最適ですね。


ご注文有難うございました。


オーダーメイドスペック /EARLY SPRINTERベース
・革/HF-DEER ブラック
・ZIP/YKK No.8 ゴールド
・糸/コア6番 ブルー
・ボタン/ダール
・取扱店/カドヤ福岡店


【中村】




2015-05-29 : オーダーメイド :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

head factory

Author:head factory
創業1935年、日本の革ジャンメーカー浅草カドヤ。本社工場ザ・ヘッドファクトリーでは、職人それぞれが一人一着縫いにて既製品の製作、オーダーメイド、カスタム、リペア、そして製品管理を行なっています。
所在地:東京都台東区西浅草3-29-21 株式会社カドヤ本社ビル 6F/7F

FC2カウンター