1935年創業の日本の革ジャンメーカーカドヤ。本社工場ヘッドファクトリーから生み出されるプロダクト、オーダーメイド、リペア、カスタムの仕様や製作過程、レザーやライダースジャケットにまつわるエピソードなどを発信。「日本のものづくりと職人の拘り」を綴ったブログです。

Head Factory - Leather wear catalog

ca1

台風の影響で、分厚い雲に包まれた先日の朝、
浅草カドヤ本社前に大型のトラックが横付けされました。
積荷は出来立てホヤホヤのHead Factory catalog。



ca2

小雨のパラつくなか、
荷物を濡らさないよう大切に迅速に
本社スタッフ総動員の人海戦術で
無事、カタログはコンテナからガレージへ。



ca3



心待ちにしていたカタログが遂に到着。

ca4


包みを開きページをパラパラ、この瞬間を楽しみにしていました。

勿論、お客様の手に渡る為に存在するものなので、わたしが楽しみに耽るのは少しおかしな話で、
しかしながら今回のカタログが完成に至るまで、私を含めた職人連中が深く長く製作に関わって来た経緯がありまして、
それこそ人間関係に亀裂が生じかねないようなディスカッションを重ねてまいりました故に
完成に小躍りしたくなる気持ちをご理解ください。


自己満足はこのへんにして、少しカタログのご紹介を。

先に店頭に並べられました F&W KADOYA 総合カタログと比べ、小振りなB5サイズの中には、


ca7

新商品をはじめとする既製品の案内や



ca5

新しくなったオーダーシステムの一覧



ca6

既製品のサイズスペック

などがシンプルにレイアウトされ、オーダーメイドのカテゴリー別料金表も掲載されているので
ご検討されている方には、とてもわかりやすい作りに仕上がっています。




ca9


浅草本店ではすでに総合カタログと合わせて店内に並べられました。
各直営店へも直送されています。

是非、お手に取ってご覧下さい。



【市島】





2013-09-27 : 未分類 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

head factory

Author:head factory
創業1935年、日本の革ジャンメーカー浅草カドヤ。本社工場ザ・ヘッドファクトリーでは、職人それぞれが一人一着縫いにて既製品の製作、オーダーメイド、カスタム、リペア、そして製品管理を行なっています。
所在地:東京都台東区西浅草3-29-21 株式会社カドヤ本社ビル 6F/7F

FC2カウンター